« お伊勢参りへ | Main | 今年の花粉症はひどい »

Wednesday, January 19, 2005

今月のBISES

今日は曇りで寒いというのでシーツは洗わなかったんだけど、こんないい天気ならやっぱり洗えばよかったなあ。

昨日ビズを買ってきた。バラの先輩yukikoさんの米ぬか栽培が載っているので楽しみにしていたのだ。だけど本当に楽しみにしていたのは「yukikoさんって、どんな方?」ってことだったりして。ミーハーな私。お美しくてなんだか嬉しい。なーんて、男か。

米ぬかもよかったが(って、直接ご本人のサイトに行けばいくらでも教えてもらえるしぃ)、クリスマスローズがとってもよかった!今まで原種以外に興味をそそられることはなかったが、黒花を見ちゃったらもはや無視できない。いつか手に入れよう、黒花ヘレボラス。

手に入れるといえば、ずうっと欲しかった生ゴミ処理機を譲っていただけるかもしれない話になっている。乾燥式のやつなので、コンポストとして使うには二次発酵の手間がかかるけど、そのぶんアレンジが効くので、それはそれでメリットだと納得してお言葉に甘えることにした。自家製堆肥、作ってみたいけどスペース的に無理だとあきらめていたのでとっても嬉しい。12キロの荷物を運搬しなきゃなんないので今日明日中に届くわけではないけれど、春にはついに自家製コンポストデビューを果たせるかもしれない。あああ、うきうき。

あ、さやが帰ってきた。20キロの娘を運搬してきます。

|

« お伊勢参りへ | Main | 今年の花粉症はひどい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/2625053

Listed below are links to weblogs that reference 今月のBISES:

« お伊勢参りへ | Main | 今年の花粉症はひどい »