« 生ごみ堆肥&けい経過報告 | Main | ついに恐怖の季節到来 »

Friday, February 18, 2005

ピエールドロンサール♪

昨日は貴重な晴れ間だと天気予報が言っていたけど、外で遊ぶには寒そうだったので、園芸店をのぞきがてらちょっと店内を歩かせて寝てもらおうと思っていた。おととしくらいから狙っていたピエールドロンサールがもういいかげん値落ちしているんではないかと期待もしつつ。
だけどピエールは消費税分高い値がついていて、けいも帰りの車中で寝ていたものの、車から降ろすとぱっちり元気になってしまった。あああ、一番嫌なパターンだ。たとえ5分でも、一度寝れば、2時間寝たのとおんなじくらいリフレッシュされてしまうらしいのだ。それがちょうど昼どきだったので、夕方まで何もできず、添え乳で強引に寝かせたのは3時、すっかり寒くなっていた。ため息。

この週末の天気はあまりぱっとしないらしいけど、それでも軒下で無理矢理植え替えてしまおうかしら。去年植え替えた木バラはなんとかもう1年もたないことはないとしても、買ったばかりのピエールはプラ鉢のままというわけにはいかないし、もう1本のつるバラ、アンジェラもひとまわり大きな鉢に移し替えて、さらに誘引が必要かもしれない。でもどうやって?アンジェラもピエールも40cmくらいしかないぞ。みんなちびつるをどうやっているんだろう。

夜は英語をやろうと思ったが、今週は消耗が早く何もやる気がしないので、録りっぱなしのDVDをだらっと観て過ごした。昼間やっているペ・ヨンジュン主演の「パパ」を毎日録っているのだけど、サブタイトルの「ペ・ヨンジュンアワー」というのにだんながやたら反応している。単に主演作品を流しているだけなのに、「森田一義(こんな字だっけ?)アワー」みたいのを想像しているんだろうか。ペ・ヨンジュン司会のバラエティ。笑いあり、ゲームあり、ゲストあり。あったら観てみたいけど。

|

« 生ごみ堆肥&けい経過報告 | Main | ついに恐怖の季節到来 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/2979752

Listed below are links to weblogs that reference ピエールドロンサール♪:

« 生ごみ堆肥&けい経過報告 | Main | ついに恐怖の季節到来 »