« ついに恐怖の季節到来 | Main | 今日の花粉と庭仕事 »

Monday, February 28, 2005

マスクして庭仕事だな

花粉の話になるとすかさずコメント&TBがつく。みんな悩んでるんだなあ。
私もとうとう本格的花粉症生活に入り、毎日薄化粧&メガネで過ごしている。マスクはまだだけど、マスクが必要な外出を極力避けているのであって、「マスクなしで過ごしています♪」というのとは意味が違う。布団も洗濯物も部屋干しのため昼間も結露がすごいけど、花粉吸ってまでなんとかしようと思わない。ファンヒーターをたまにエアコンに切り替えれば少しはましになるかもしれない。
あと一月あまりだろうか。短いようで体感的にはすんごい長い一ヶ月になるだろうけど、仲間のみなさん、がんばろうね~。

ところでトレダビ、当初の資金をようやく上回ることができている。やっほー♪底値で買ったライブドアが再び上昇、今日さらに買い足した。マイナスの出ている商品は買値プラス1円くらいの指値で注文中だけど、なかなか売れない様子。だけどちょっとだけ買いのコツがわかったような気がしている。さらにほんのちょっとのプラスでもさっさと利益確保したくなる貧乏性の私にはデイトレが向いているのかも(単に待てない)?ここで大勝できるようになったらバーチャルじゃない投資もやってみたいと思っているけど、どうなるだろう。

でもって最後になって庭の話。
米ぬかマルチ、ついにスズメに発見されてしまったらしい。おととい外出先から帰ってきたら玄関の鉢が荒らされていて、最初は猫かと思ったのだが、小さな鉢がひとつも倒れていないので、たぶんこれはスズメの仕業だろう。ぬかを狙ってつつきに来るという噂は聞いていたので、特にショックもなく、「はあ、このことか」と思う。yukikoさん曰く「スズメにつつかれて酸素が混ざるのもそれはそれで発酵のためにはいい」とのことだったし。
だけど一度荒らされたらまた何度でもやって来るに違いないと思うと、散らかった玄関先を片付ける気がしない。主婦としてこれはまずいんだろうけど、なんだかなあ。面倒で。
玄関以外にもちょこちょことバラの鉢を置いていて、小さなミニバラの鉢まで丁寧につついてあったのにはほとんど感心してしまった。一所懸命やってる人には困ったことかもしれないが、普段から無精な私には憎い気持ちも湧いてこない(苦笑)。まあでもとりあえずは土だけでも片付けるかな。今日は晴れてるしマスクして。

|

« ついに恐怖の季節到来 | Main | 今日の花粉と庭仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/3112280

Listed below are links to weblogs that reference マスクして庭仕事だな:

» 勉強して分かったこと [やさしいライオン]
フジテレビ 規制業種でぬくぬくとやってきていたので 今回のことは必ずしも正当化で [Read More]

Tracked on Monday, February 28, 2005 at 18:19

» ライブドア×フジテレビ [やさしいライオン]
何が一番の問題か。 東証がお仲間のために、朝の取引で匿名性を保ったまま 株の取引 [Read More]

Tracked on Monday, February 28, 2005 at 18:19

» 場違いな議論 [やさしいライオン]
今回のライブドアの件で政治家が外資のメディア規制をはじめたが 論理のすり替えだと [Read More]

Tracked on Monday, February 28, 2005 at 18:20

« ついに恐怖の季節到来 | Main | 今日の花粉と庭仕事 »