« 最近の生活 | Main | 顔面神経麻痺 »

Friday, March 25, 2005

ハートのミモザ♪

mimosaheart050315

今年のミモザはハート型♪花粉がすごくてほとんど切花にできなかったけど家の中から眺めて楽しんでいる。

mon050318

そしてこないだ植えつけた苗達。
1ヶ月もしたらちょうどよく広がって見ごろを迎える予定なのだけど、どうなるかな?

ところでライブドア、値動き激しすぎ。デイトレーダーはここ数日おいしい思いをいっぱいしてるんだろうなあ。まだまだしばらく材料には不足しない感じだし、今朝出した証券会社の申込書、手続き終わるの楽しみだよん。

ああ、花の話題に終始するつもりだったのに・・・。

|

« 最近の生活 | Main | 顔面神経麻痺 »

Comments

こんばんわ~
この黄色い花・・・ミモザっていうんですかあ~
最近よく見かけるんだよね~

Posted by: ひろくま | Saturday, March 26, 2005 at 01:41

こんにちは。今日は良いお天気なのでこちらまでお散歩してきました。花粉もすごい感じで朝から目はうるうる涙ぐんでいます。先日郊外へ出た折りにあちこちの家の庭でこの花が咲き乱れておりました。圧巻でした。近寄って見たかったのですが、つい花粉を想像してしまって。ハーチ型なのですね?今度見かけたら絶対側に行ってみよう。 お庭も覗かせていただいたんですよ。愛がいっぱいなのが伝わります。又ゆっくり遊びに来ます。

Posted by: Robin | Friday, April 01, 2005 at 12:38

>ハーチ型なのですね?

失礼しました。「ハート型なのですねー。」です。

Posted by: Robin | Friday, April 01, 2005 at 12:40

ひろくまさん、Robinさん、こんにちは。
コメントいただいたのにレス遅くてごめんなさい。帰省していて昨日帰ってきました。1週間ぶりに見るミモザは半分くらい茶色くなっていました。そろそろ終わりのようです。

ひろくまさん、ミモザは最近人気ですね。うちのは一番よく見かける銀葉アカシアというやつです。香水に使うのはまた違う種類で香りがあるそうです。実はそれが欲しいんですけど、見かけないんですよね。

Robinさん、えとね、ハート型というのは木全体の形がなんとなくハートに見える!(私だけ^^;?)ということで、花はパフパフのボール形なのです。まぎらわしいこと書いちゃってごめんなさーい。
メインコンテンツも見てくださったのですか?ありがとうございます(*^^*)。もう何年も更新できずにいるのですが、今年こそなんとか!と去年と同じ抱負で情けないですが、気持ちは持っていますので、よければまた遊びにいらしてくださいね♪

Posted by: みか | Monday, April 04, 2005 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/3433604

Listed below are links to weblogs that reference ハートのミモザ♪:

« 最近の生活 | Main | 顔面神経麻痺 »