« カウンター設置 | Main | 生ごみレポート »

Thursday, March 03, 2005

ミモザ開花

mimosa050303去年より11日遅れでミモザ(銀葉アカシア)開花。香りのあるフサアカシアに替えたいとかなんとか言いつつ結局今年も楽しんでいる。今年の桜は少し遅いと新聞に載っていたけれど、実際はもうちょっと遅くなるかもしれないな。


このブログもなんだかまとまりがなくなってきたので、同じ日にちでもなるべくカテゴリごとに分けて書くようにしようと思う。そうすれば庭の記事だけ読みたい人や、育児のことだけ読みたい人にも便利だろう。
そして画像もなるべく載せるようにして、日ごろの庭の様子はメインサイトでなくこちらでお伝えしていくようにするつもり。メインサイトは時間のあるときにもっとまとまったかたちにリニューアルしたい。

|

« カウンター設置 | Main | 生ごみレポート »

Comments

みかさん、こんにちは!
ミモザがいよいよ咲き始めたんですね!
我が家のは、蕾の黄色が遠目にも目立ってきてあと一息といったところです。

Posted by: Berry | Friday, March 04, 2005 at 14:34

Berryさん、こんにちは(^^)。
西のほうから咲き始めるってわけではないようですね。他のサイトさんでもミモザの開花報告がありましたが、関東のほうが早かったりするようです。
今年は黄色いリースにトライしてみようかな。葉が落ちるのが難点だけど、少しの間だけでも楽しめそうです。

Posted by: みか | Saturday, March 05, 2005 at 12:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/3156666

Listed below are links to weblogs that reference ミモザ開花:

» ふんわり幸せ色に揺れるミモザ:街中のシンボルツリーその後 [野の花:Stepping Out]
街中のシンボルツリー ミモザ ゆったりのびたおおらかな腕 風の吹くたび お日様 [Read More]

Tracked on Tuesday, March 15, 2005 at 05:31

« カウンター設置 | Main | 生ごみレポート »