« 鼻うがい | Main | PC落とした・・・ »

Friday, March 11, 2005

今年こそファレノ開花♪

phalaenopsis050311 ここ2年ほど開花のなかったファレノプシスに再び花芽がついている。もうこのまま咲かなくなってしまうんじゃないかと心配していたのでとても嬉しい。この冬になって3枚しかない葉のうち1枚をけいにむしられ、残った2枚も1枚は真ん中から2つに裂けている。花芽だけはなんとか死守。ちゃんと開花してくれますように。

ところで問い合わせ中だったピエール似の花フェスタのバラはラブリーモアであるとの回答をいただきました。ミニバラだそうだけど、あのアーチ仕立ては一体何???再び問い合わせ中。うちの子にしようっと。

|

« 鼻うがい | Main | PC落とした・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/3256158

Listed below are links to weblogs that reference 今年こそファレノ開花♪:

« 鼻うがい | Main | PC落とした・・・ »