« 顔面神経麻痺 | Main | 顔面神経麻痺と断乳の経過 »

Thursday, April 07, 2005

芍薬を買った♪

昨日、銀行に行ったついでにHCに寄ったら芍薬がいっぱい出ていたので、ついつられて買ってしまった。
芍薬は知り合いが植えたいと言っていたものなのだけど、話を聞いたりネットで調べたりしているうちに私も欲しくなって探していたのだった。HCなので「これ!」と思っていた品種はなかったものの、ラベルの写真によさげなものがいくつかあり、「鉢の場合は7号で」の言葉に「私って騙されてる」と思いながら3ポット選んでみた。今カラーが限界にきている駐車場裏スペースを掘り返して芍薬スペースにリニューアルしようと思っているけどおさまるだろうか。

その隣に500円を切る値段でバラの新苗が並んでいたので、ラ・フランスとマザーズデイ(本当はファザーズデイ(オレンジマザーズデイ)が欲しかったのだけど、なかった)も連れ帰ることにする。こないだ実家でハッピーチャイルド買ったばかりなのに、またバラだよ。5月になったら京成からミミ・エデンも来るというのに。だけどさ、衝動買いとはいえ、一応頭の中の購入リストにはあった品種ばかりなのでいいとしよう。

そのほかにもコンテナダリアや色違いのサンダーソニア(寄せ植えするんだもん♪)、ヘメノカリスなど球根を気持ちよくかごに入れて合計5000円ちょっとのお買い物。顔よりこの病気をなんとかしないとまずいかも。

顔といえば、断乳するかしないかということでいろいろアドバイスをいただいたり、自分でもネットで調べたりしていたのだが、どうやら薬の移行だけでなく、ヘルペスウイルスの移行の可能性もあるようで、今朝ついに断乳の決心をつけた。子供に水痘をうつす心配があるのだという。
今日の昼寝は雨戸を閉めて真っ暗にして添い寝だけで寝てもらった。ちょっと泣いたけどあっさり寝てくれたので助かった。夜もその手でいけるだろう。夜中起きたらどうするか考えなければならないが。がんばろう。

そうそう、花粉はだいぶ楽になった。顔が変なので相変わらず眼鏡とマスクは外せないけど庭仕事ができるようになったので嬉しい。昨日今日とポットバラを鉢に植え替えた。雑草がすごいし、庭の模様替えも考えているし、芍薬ガーデン計画もあるので、これからもう少し外に出られるといいな。

|

« 顔面神経麻痺 | Main | 顔面神経麻痺と断乳の経過 »

Comments

連絡したときには買われていたんですね。広告は7日からだったんですが。・・・去年の残り苗ではなく新苗なのでみたところ病気もなさそうなので3つ買いました。今日あたりまた出かけてしまいそうです。

Posted by: 吉岡一巳 | Saturday, April 09, 2005 at 13:04

そうなんです。でもたまたまタイミングがよかっただけです。うちは広告入らないのでお知らせいただけると本当に助かります。

なんかばたばたしていてお返事遅れてごめんなさい。個人的用事があるのでメールしますね。

Posted by: みか | Wednesday, April 20, 2005 at 12:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/3600380

Listed below are links to weblogs that reference 芍薬を買った♪:

« 顔面神経麻痺 | Main | 顔面神経麻痺と断乳の経過 »