« もう今年も終わり・・・ | Main | みかちゃん! »

Monday, September 05, 2005

毎日5時起き

早起き続いています。
先週は毎朝1時間ずつ庭仕事。この時期できるのは雑草抜きぐらいだけど、ジャングル化した庭がすっきりして、人が通れるスペースも現れて大満足(笑)。バラの剪定と芝刈りも済ませて、これで安心して台風を迎えられる。
バラといえば、剪定の最中に怪しいおがくずを発見。あっと思って切ってみると、ちくわのように穴が開いている。カミキリムシにやられたらしい。
穴のない場所まで切れるところは切り落とし、無理なところは針金を突っ込んでちくちくしてみたが、残った部分に虫はいなかった。致命傷になる前で本当によかった。やっぱり普段から監視するのが大切だと反省。
反省といえば、バラが一本枯れていた。あとシャクヤクの葉が見えないのだけど、どこいったんだろうか。雨がやんだらちゃんと見に行かなくては。嫌な予感でどきどきするよう。

|

« もう今年も終わり・・・ | Main | みかちゃん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/5798109

Listed below are links to weblogs that reference 毎日5時起き:

« もう今年も終わり・・・ | Main | みかちゃん! »