« 9月の庭報告 | Main | 公園事情 »

Wednesday, October 05, 2005

肥料の話

あれ以来ずっと生ごみ&米ぬかを埋めているだけなのだけど、これだと窒素が多すぎてしまうのか、菜園の植物が図体ばかり立派で花や実をつけないという事態に陥っている。ズッキーニは開花するけど実が結実しない。マリーゴールドは花芽そのものがついていない。燐酸が多くなるよう調整する方法があるのか、市販の肥料で補うしか手がないのか、一度ちゃんと調べてみなければと思っている。

で、今日ホトトギスなど撮りました。土砂降りが来る前のぎりぎりセーフなタイミングで。やっぱり私は晴れ女なのね。今これを書いているノートでは取り込めないので週末にでもアップできるようがんばります。お楽しみに。

|

« 9月の庭報告 | Main | 公園事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/6263790

Listed below are links to weblogs that reference 肥料の話:

« 9月の庭報告 | Main | 公園事情 »