« カトレア狂い咲き? | Main | うんと~ »

Monday, January 30, 2006

久しぶりにブルーポピー

生協で買ったブルーポピーを昨日植え付けた。前に育てていたときはわざわざ送っていただいたりしたものが生協にあってびっくり。値段も安いしナーサリーも山野草専門じゃない普通のとこ。普及が進んだんだろうか。このあたりではまったく見なくなったけれど。
私自身も苦労して夏越しさせる気はさらさらなくなり切花気分で買ってみた。ご無沙汰していたブルーポピーがまた庭で咲いてくれるといいなあ。鉢植えにしておいたけれど地面に植えてみるのもいいかも。

ところで今日はけいが大変だった。昨日久しぶりにだんなとさやと4人で近くの公園に出かけたら興奮したのか、夜中に何度も泣いて起きた。そのせいで寝不足だったのだろう、今日の昼食時にやたら機嫌が悪くなり、仕方ないので好物のバナナを持たせてやったというのに全く効かず、ひたすら泣き喚くのを抱っこでやり過ごした。さやが幼稚園に入ってすぐの頃、帰ると毎日こんな感じだったので「ああ、眠いんだ」と思って抱っこしていたら少しして寝た。小さい子にとって睡眠のタイミングはとても大事。何かずれることのあったときはこちらが意識して調整してやらなくてはと思う。気付かなくて申し訳なかった。

友人のサイトに遊びに行ったら去年は365日日記を更新したとあったので、よっしゃ私も、と思ったのだが、よく考えたらとっくにアウト。でも花の話ばかりじゃなくて、前のように小さなこととかちょこちょこ書いていくようにしたいとは思っている。PCそのものはわりと触っているので、そのついでにちょこっと書いたりなるべくしよう。

|

« カトレア狂い咲き? | Main | うんと~ »

Comments

そうなんですよね~。毎日きちんと更新されている方もいて、飽きないし、楽しいいし・・・・私も見習わなくっちゃと思っています。
私も身近な様々なことに目を向けて。出来るだけたくさん書ける様に頑張りたいと思っていますので、よろしくね。

Posted by: yobu | Tuesday, January 31, 2006 at 06:33

買ってきましたよ~。趣味園のデンドロとシャコバ!これで、『わからな~い』と言い訳できなくなっちゃったけれど、それでもやっぱり『わかんな~い』となると思うので、その時はよろしくお願いします。

Posted by: yobu | Tuesday, January 31, 2006 at 21:36

う~んとね、その後見に行ってみたら更新滞ってました^^;。ちょっと残念。
最近はメインコンテンツもこちらに移したつもりでいたので、なるべく花の話を中心に書こうと思っていたのですが、読んだ本のこととかドラマやDVD、ちょっとした日々のことなんかも書いていこうかなあと思います。あまりおおげさじゃなくてね。

趣味の園芸シリーズは月別の作業が載っていてわかりやすいので初心者におすすめです。慣れたら自分なりにアレンジするといいと思います。私は庭にも持って出ていちいち確認しながら作業します。読むより使う本です。

Posted by: みか | Thursday, February 02, 2006 at 15:32

書き忘れ。

わかんなくなったらいつでもどうぞ~

Posted by: みか | Thursday, February 02, 2006 at 15:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/8422334

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにブルーポピー:

« カトレア狂い咲き? | Main | うんと~ »