« トリノに向けて! | Main | フィギュアは顔でしょ »

Sunday, February 12, 2006

早起きしたら

今朝は3時起き。もちろんフィギュアを観るため。隣の布団ではだんなとけいがぎゅうぎゅうに寝ていたので、けいを私の布団に移動させたらしばらくしてだんなが帰ってきた。じゃああれはさやなのか、いつのまに、と思っていたら、さやも5時頃「スケート観る」と言って起きてきた。えええっ、じゃあ、一体誰!?と、だんなが寝るとき見てみたらミッキーマウスのぬいぐるみ。ミッキーちゃんが人に見えてしまったよ。

今回のオリンピック、スキーも対戦も乗り物系もなるべくたくさん観るつもりだけど、一番のお目当てはやっぱりフィギュア。これだけは生で観たいので、ほぼ一日おきに3時起きになるだろう。もちろん昼の再放送も最終日のも観ることになるだろう・・・暇?

バラを全部手入れし終えたと昨日書いたのだが、つるばらだけまだ終わってなかった。本には先端をカットして誘引しろと書いてあるけど、うちのは鉢植えでシュートもまだまだ短い状態。本のとおりにするわけにいかないので、ネットでざっと性質を調べてなんとか誘引してみた。
全部の枝を少しずつカット、ユーカリの剪定枝を3本ずつ差し込んでミニオベリスクに仕立て、短い枝を無理矢理固定。去年はもっと小さい株だったので誘引はこれが初めて。まだよくわからないけど、毎年様子を見ながら慣れていけばいっか、と思う。まだ一度も咲いたことのないピエールも今年は咲いてくれるといいな。

|

« トリノに向けて! | Main | フィギュアは顔でしょ »

Comments

ご無沙汰でございますぅ~~(^^)/
PCがほんの少し快適になったのでやってきちゃった。

オリンピック見てるんだね。私はすっかり寝こけてしまってなかなか見られない(ーー;)
開会式見て、たいそう感動しちゃってはりきったんだけどね・・・・。

おチビが我が家で初のインフルエンザ患者になってしまって、今週はぼぼぼぉーーーっと過ごしたわ。

Posted by: BAY | Thursday, February 16, 2006 at 19:46

みかさん おはようございます!
平日用事あって今日は有給取ってます(゚-゚)

みかさんちのBBSでしか知らないのですがBAYさんのお名前みてちょっと嬉しくて~~(^^)

相変わらず生きることに忙しい私ですが、自然遊びは必須の条件になっちゃってる私です(^_-)福寿草やスノードロップ・梅がやっと咲き出して来ました。クリスマスローズもねっ♪

Posted by: りつママ | Monday, February 20, 2006 at 07:23

BAYさん、どうしてるかと思ってたよ~。来てくれてありがとう(TT)。元気に忙しくしているの?元気なら、元気なら、それだけでいいの。また連絡ちょうだいね。
りつママさんもおひさしぶりです。お忙しい中、小さな幸せをも見逃さないりつママさんはいつも素敵です。

うちの庭は相変わらずだけど、植えっぱなしのスノードロップが一株だけ花をつけています。クリスマスローズは今年はちょっと遅いみたい。ミモザはずいぶん黄色くなりました。あとクロッカスとか球根の芽がぽちぽちあちこちに出てきましたよ。ずぼらガーデナーには救世主です。

オリンピックは全部ではないけど、フィギュアだけは絶対リアルタイムで観ています。今朝もしっかり3時に起きましたよ~。普段はなるべくテレビをつけずに過ごしているのですが、シーズンだけは一日中垂れ流し。閉会式終わったらまた生きる気力を無くしているかも(爆)。

そうそうBAYさん、ご実家バラ、お亡くなりかもしれないのよ。本当にごめん。よければまた挿してくださいませ。でね、エンゼルダーリンもだめになったみたいなの。増やしてお里帰りを約束していたのに申し訳ないです・・・。

Posted by: みか | Monday, February 20, 2006 at 13:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/8622340

Listed below are links to weblogs that reference 早起きしたら:

« トリノに向けて! | Main | フィギュアは顔でしょ »