« 課題提出 | Main | 13万感謝です(^^) »

Tuesday, April 04, 2006

バラに呼ばれる

そういえばそろそろバラの新苗が出てるんだったと思い、珍しくお昼を食べてから近所のHCへ出向いた。
いつもは見向きもしないタイルやなんかのハードコーナーにも花があるな、と、なんとなく見に行ったらちょうどそこにバラの新苗が。今日仕入れたんだろうか、それとも返すんだろうか、どっちでもいいけど、とにかく種類がたくさんあって、ずっと欲しかったバラや、過去に枯らしたバラや、以前買い損ねたバラなど、迷うことなく7種類をカゴに入れた(我ながら大人)。初めの頃はひとつひとつのデータを見ては「これとこれだとどっちがいいかな~?」とか「丈夫なのがいい」とか「香りがいいのはどれだ」とか、迷いながら決めていたけど、今はデータもずいぶん頭に入っているし、自分の好みもわかってきたので、名前を見ただけで「これとこれはうちの子。こっちは誰かいい人にもらわれてね」と選ぶことができる。ずいぶん成長したものだ。

しょっちゅうショップ巡りをしていた頃ならいざ知らず、ほとんどスーパーとさやの送り迎え以外に外出しなくなった今、しかも普段行かないコーナーでこんな出会いがあるなんて、つくづくバラに呼ばれたんだなあと思う。またがんばって育てよう。

ちなみに品種は、ジュリア、パパメイアン、ブラックティ、ファザーズディ、マダムハーディ、カージナル・ド・リシュリュー、シャルルドゴール。ジュリアとパパメイアンは3代目だっけ。今度は長生きしますように・・・。

|

« 課題提出 | Main | 13万感謝です(^^) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/9427555

Listed below are links to weblogs that reference バラに呼ばれる:

« 課題提出 | Main | 13万感謝です(^^) »