« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

Tuesday, June 27, 2006

ネジバナ

ネジバナ


性懲りもなく携帯で。暇を見てちゃんとしたのアップします。取り急ぎ「咲いてた!」ってことで♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, June 15, 2006

ポーチドエッグ

ポーチドエッグ


最近はまっているのがポーチドエッグ。前は温泉卵だったのだが、よく考えたら「黄身はしっかり白身はとろり」より「白身固めて黄身とろり」のほうが好きだと思い、それ以降すっかりポーチドエッグ派となった。
ねぎとろ丼やサラダ丼にのっけてもよし、おかずがなければ卵とだし醤油だけでも満足。ラーメンやスープに入れるときは直接鍋に卵を割り入れて、いいところですかさず火を止める。ぶっかけうどんやパスタにものっける。
食べるときは少しだけ黄身を崩して、卵の下からごはんや麺を掘り出すように黄身と絡めながら。
今日はレトルトカレーに乗せてみました。カレーは辛いほうがおいしいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, June 14, 2006

今日の画像

メモリースティックのダウンロードついでにアップです。
最近サイトではごぶさたbut庭にはずうっと居ついてくれているものを。なんか懐かしいかも。

Yarrow060607

ヤロウ。うちではすっかり雑草扱いになり、広がれば抜かれるの繰り返しになっていますが、咲くとやっぱりいいなあと思います。静謐な美しさというか。背が高いので目に近い位置にぱっと真っ白が飛び込んでくるとはっとします。

Poppy060607

こぼれ種のポピー。もういつ蒔いたものかもわかりません。品種ももちろんわかりません。交雑しているかも。
華奢なのでぐったりしてしまいがちなのですが、今年は天候のおかげか、珍しく立ち姿をキープしてくれています。ポピーに凝っていろんな品種を蒔いたりしたときもありましたが、最近は植物全般に種蒔きをすることがなくなり、残った強いのだけが毎年出てきたりこなかったりという状態です。
リビングから見える位置&緑の背景に映える鮮やかな色味で、ほったらかしでも咲くと「ポピーが咲いたねっ!」とわかります。もう珍しくもなんともない存在になってしまってはいるのですが、クレープペーパーのような繊細な花弁を見てしまうと、ついついカメラを取りに戻ってしまいます。

Kei060531

おまけ。
買ったばかりの靴を並べています。「みて!みてよ!」と誇らしそうでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, June 10, 2006

けーたいカメラテスト

けーたいカメラテスト


画像サイズを小さく、画質をハイクォリティにしてみました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Friday, June 09, 2006

酸素水

酸素水


これいいです。ぐだーっとなってるときに飲むと即ハッピーになれます。リピートします(笑)。

それにしてもピントの合わないこと。くぅぅ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 06, 2006

かまきりベイビー

画像はありません。かまきりファンの人、ごめんなさい。

なぜか2階のベランダにかまきりの赤ちゃんがいっぱい。部屋の中に入り込んで死んでしまったものもいる(餌がないもんなぁ)。触ろうとするとカッと威嚇のポーズを取るのだが、ちびの鎌など触れてもわかんない程度なので、捕まえられるものは1匹ずつ捕まえて、庭に落としてやった。

それにしてもどうしてこんなとこにいるんだろう?壁伝いに集団で上がってきた?去年親が上がってきてベランダで産卵した??どっちにしてもうちでは珍しいこと。洗濯物を干しながら踏んづけるのも嫌なので、しばらくは毎日かまきりチェックが欠かせなくなりそう。大きくならないうちに。

あ!
今思い出した!
去年の秋、ベランダの網戸に1匹いたんだっけ。あれか~!!!もぉ~!!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Friday, June 02, 2006

うっ、やっちゃった・・・アマゾン&ハバネロメキシコ荒野篇

前に予約したDVDがそろそろ来るはずなのに遅いな~と確認してみたら、来月発売のものとワンクリックでまとめて注文してしまっていた。またやっちゃった・・・(←バカ)。慌てて取り消して単独で再注文。それがついさっき届いたところ。一ヶ月も待つところだった。みなさんもお気をつけて。って、普通こんな失敗するわけない?

ところで昨日「暴君ハバネロ メキシコ荒野篇」を食べた。オリジナルよりちょっとマイルド?一袋ぺろっといけてしまった。
ビネガーの効いたワカモーレ味ということで、袋を開けるとツーンと酸っぱい匂いがしたけど、食べるとあまり感じない。まったりとした植物風味はアボカド&サボテンの隠し味?ただ私の口には「海苔っぽい」ように感じられた。
とりあえずおいしかった。ベビネロはいまだ試していないけど、試す価値ありなのかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »