« けーたいカメラテスト | Main | ポーチドエッグ »

Wednesday, June 14, 2006

今日の画像

メモリースティックのダウンロードついでにアップです。
最近サイトではごぶさたbut庭にはずうっと居ついてくれているものを。なんか懐かしいかも。

Yarrow060607

ヤロウ。うちではすっかり雑草扱いになり、広がれば抜かれるの繰り返しになっていますが、咲くとやっぱりいいなあと思います。静謐な美しさというか。背が高いので目に近い位置にぱっと真っ白が飛び込んでくるとはっとします。

Poppy060607

こぼれ種のポピー。もういつ蒔いたものかもわかりません。品種ももちろんわかりません。交雑しているかも。
華奢なのでぐったりしてしまいがちなのですが、今年は天候のおかげか、珍しく立ち姿をキープしてくれています。ポピーに凝っていろんな品種を蒔いたりしたときもありましたが、最近は植物全般に種蒔きをすることがなくなり、残った強いのだけが毎年出てきたりこなかったりという状態です。
リビングから見える位置&緑の背景に映える鮮やかな色味で、ほったらかしでも咲くと「ポピーが咲いたねっ!」とわかります。もう珍しくもなんともない存在になってしまってはいるのですが、クレープペーパーのような繊細な花弁を見てしまうと、ついついカメラを取りに戻ってしまいます。

Kei060531

おまけ。
買ったばかりの靴を並べています。「みて!みてよ!」と誇らしそうでした。

|

« けーたいカメラテスト | Main | ポーチドエッグ »

Comments

みかさん おはよう!
画像見ていましたが忙しくて・・言い訳・・^^;

ヤローは公園で見たことありますがこんな美しさ感じなかったです。でもこんな感じの美しさ分かる気します・・。
ポピーもすっごく綺麗ね♪
土曜日に、昔子供二人前後に乗っけて自転車でサイクリング(かなりな距離)いった公園ですが、そこにもポピーあったけどこんな可愛いポピーなかったわ・・!

でもでもおまけがイチバン素敵♪

Posted by: りつママ | Monday, June 19, 2006 at 05:48

りつママさん、お返事遅れてごめんです~。
ここ5日ばかり接続できませんでした。やっと回復してほっとしています。

ヤロウは、一言で言って「たいしたことない花」なんですよね^^;。でもほかに目を引く花のない場所や、白い色のない場所に咲いていると「よくぞここに咲いてくれた!」って思うのです。アレンジの引き立て役にもいいですよ。

ポピーは開きかけ。同じひとつの花にもいろんな表情がありますよね。バラなんかは蕾から散り際までじっくり見てもらえるけれど、ポピーなんかはあまりないのかも。

おまけは口が達者になってきました。「これはなあに?」「○○だよ」「へぇ~、そういうことね」とか、お姉ちゃんの真似で笑わせてくれます。

Posted by: みか | Sunday, June 25, 2006 at 08:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/10518652

Listed below are links to weblogs that reference 今日の画像:

« けーたいカメラテスト | Main | ポーチドエッグ »