« うっ、やっちゃった・・・アマゾン&ハバネロメキシコ荒野篇 | Main | 酸素水 »

Tuesday, June 06, 2006

かまきりベイビー

画像はありません。かまきりファンの人、ごめんなさい。

なぜか2階のベランダにかまきりの赤ちゃんがいっぱい。部屋の中に入り込んで死んでしまったものもいる(餌がないもんなぁ)。触ろうとするとカッと威嚇のポーズを取るのだが、ちびの鎌など触れてもわかんない程度なので、捕まえられるものは1匹ずつ捕まえて、庭に落としてやった。

それにしてもどうしてこんなとこにいるんだろう?壁伝いに集団で上がってきた?去年親が上がってきてベランダで産卵した??どっちにしてもうちでは珍しいこと。洗濯物を干しながら踏んづけるのも嫌なので、しばらくは毎日かまきりチェックが欠かせなくなりそう。大きくならないうちに。

あ!
今思い出した!
去年の秋、ベランダの網戸に1匹いたんだっけ。あれか~!!!もぉ~!!!

|

« うっ、やっちゃった・・・アマゾン&ハバネロメキシコ荒野篇 | Main | 酸素水 »

Comments

カテゴリ、ガーデニングにしちゃったけど、虫は庭の一部だからいいよね(笑)?

Posted by: みか | Tuesday, June 06, 2006 at 05:48

こんばんわ~
昨年の網戸のどうして?カマキリも確か日記アップでしたよねぇ・・!?
カテゴリ~いいと思います(^^)

Posted by: りつママ | Thursday, June 08, 2006 at 23:33

りつママさん、こんにちは~。
去年壁を這っているのがいたんですよ。でもまさかベランダで産卵するとは思ってませんでした。この冬は灯油を使わなかったので(けいが触ると困るから)、灯油缶の裏とか室外機の裏とか、見えないところに生んでいたのかもしれません。けど草もないし餌もないのに、ベイビーズは今までどうやって生きていたんでしょう???

ところで携帯画像、私のだと上のような感じです。近くだとピント合わないみたいで後ろのピアノがきれいに写ってます。
イライラするぅ~。

Posted by: みか | Friday, June 09, 2006 at 15:24

みかさん こんばんわ~
カマキリは私も詳しくないんでよく分かりません・・(..) でも不思議???

みかさん、携帯にマクロモードあるのはご存知ですよね・・・(゚゚) 先日もそれ知らないお友達いたもんですからぁ・・・(>_<)
携帯の横当りにお花マークあると思うんですが・・・ご存知だったら失礼ね・・。

Posted by: りつママ | Friday, June 09, 2006 at 22:38

お花マーク・・・ない・・・。
しかもカバーじゃなくて手で持つ本体のほうにレンズがついているので、ストラップや指が写らないようにするのが大変なのです。
だから売れないとか・・・ボーダ・・・・・・・。

Posted by: みか | Saturday, June 10, 2006 at 06:15

今ぐぐってみたら、マクロもオートフォーカスもないらしいです。そういうことちゃんと考えて買えばよかった。「ちっちゃかったらなんでもいいしー」って感じだったので。次買い替えるときにはカメラもチェックします。くっすん。

とりあえずそういうことがわかってよかったです。りつママさん、さんきゅでした。

Posted by: みか | Saturday, June 10, 2006 at 06:23

みかさん おはよ!
もうテストやったんですねっ(>_<)
前よりいいですよね(^^)
お花マーク無かったんですか・・。残念でした・・。
お気に入りの携帯画像だけのブログありまして、画像がとても綺麗なので教えていただいたのですが、携帯用の装着(手でくっつけて撮るだけだけど)マクロレンズまでありまして、私それもゲットしたんです・・^_^;
後、生意気ですが・・・、デジも携帯も手触れが命・・・いつも気合いです(^^ゞ

Posted by: りつママ | Saturday, June 10, 2006 at 09:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/10411189

Listed below are links to weblogs that reference かまきりベイビー:

« うっ、やっちゃった・・・アマゾン&ハバネロメキシコ荒野篇 | Main | 酸素水 »