« カラーのしずく | Main | ベラドンナとセンニンソウ »

Saturday, August 12, 2006

無知は楽しい

ここ数日、翻訳作業の延長で、植物名を調べまくっていた。
それで気付いたのが、「自分は植物をたくさん知ってるつもりでいたけれど、園芸店やカタログにあるもの以外はほとんど知らない」ということ。野草や昔ながらの自生植物、樹木など、身近なのに知らないものがいっぱいあって驚くほどだった。

けれど知らないというのは楽しいことで、なじみのない植物や新しい知識に出会うたび、わくわくして飽きることがまるでない。今まで見たことのなかったサイトさんに何度も足を運んでは「またここにヒットしちゃったよ。この人ってセンスあるなあ」なんて感心したり、お気に入りも少しだけど増えた。

それを先ほど終えて送ったので、お楽しみはここでおしまい。
珍しく夜更かししたけど、もうそろそろ寝ることにします。いい夢見れそう。おやすみなさい。

|

« カラーのしずく | Main | ベラドンナとセンニンソウ »

Comments

みかさん、おはようございます!
いい夢は続編もありますか!?
メール送りましたので、削除しないでください(>_<)
元気でやっています(^^ゞ

Posted by: りつママ | Friday, August 25, 2006 at 05:22

りつママさん、こんにちは。

メール、読みましたよー。今日中に返事は書けないと思うので(だって~(*^^*)♪)、もちょっとだけ待っててくださいね。

ハッピーでなによりです~。

Posted by: みか | Monday, August 28, 2006 at 22:17

おはよっ みかさん!
へへへ だったんですが・・・、
一昨日の朝までは・・・だったのに・・・、
私の夢にも続編があるみたいなので・・暫く夢終わるまで、待っててください(>_<)
メール読んでいただきありがとう。

Posted by: りつママ | Tuesday, August 29, 2006 at 05:56

んん???
なんだか意味深な・・・。

おとなしく待ってますので、落ち着くまで私のことは忘れててください。
メールの返信もそのあとにします。

Posted by: みか | Tuesday, August 29, 2006 at 15:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/11394618

Listed below are links to weblogs that reference 無知は楽しい:

« カラーのしずく | Main | ベラドンナとセンニンソウ »