« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

Sunday, September 24, 2006

速くなった?&ゲラ到着

今まで借りていたやたら重いアクセスカウンターを撤去して、ココログのに替えてみました。表示がさくっと速くなったんではないでしょうか。
@sayaのほうもテンプレートを秋らしい可愛いのに模様替えしました。今から記事を書くようですので、ぜひ見に行ってやってくださいませ。来月英検4級を受けます。

さて、翻訳ですが、ようやくゲラが届きました。ワードファイルが紙になると、びっくりするほど読みやすい!しかも余白とフォント効果でとってもおしゃれに見えて、2度びっくり。フォントまわりの幾何学模様(位置決め用?)まで、なんだかデザインされた装丁のように見えてきたりして。
肝心の中身のほうは、ざっとしかまだ目を通せていませんが、ほとんど私の書いたものをそのまま使ってもらえているようで、かなりほっとしています。ところどころ直された箇所も、私がうんうん唸りながら吐き出したものがうまく下敷きにされていて、「は~、なるほど。こんなふうにしてもらったんだ~」と、嬉しくなるような直され方。
これを校正して提出するのが10月6日、その後サンプルができてさらに校正、そしていよいよ製本、販売。今年中にできるのか???って感じですが、また追って過程をお知らせしていきます。
楽しみにしていてくださいね~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, September 12, 2006

シンメトリー

シンメトリー


昨日出かけたときの画像なのですが、シンメトリーってきれいだなあと思って。
狭い庭ではとても真似できないけれど、コーナーにうまく取り入れられるといいでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, September 07, 2006

花とカナヘビ

昼食前、けいとずーっと眺めてました。

Kanahebi060907_1

Kanahebi060907_2

虫を狙っていたようですが、動いては逃げられて、その様子もなんだか可愛い(可哀相?)。
上の画像ではセンニンソウがネックレスのように見えませんか?
足の指がすごーく長いってことを発見しました。じゃなきゃ垂直移動できませんよね。

ではでは今日の花。というか蕾。

Gekkabijin060831

月下美人(Epiphyllum oxpetalum)に今年も蕾がついています。毎年1花ずつ咲いてくれていたのが、今年は3つも。
まだまだちっちゃな蕾なので時間かかりそうです。写っているのはさやの指。比べてみてください。

Kotyouran060831

コチョウラン(Phalaenopsis)にいまごろ蕾???どうしたものかと迷っていたら、TVで江尻先生が「いまごろ蕾がついても心配ない」とおっしゃったので、そのままにしています。いつ咲くのかな?咲いたら冬にはお休みするんでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »