« ベラドンナとセンニンソウ | Main | シンメトリー »

Thursday, September 07, 2006

花とカナヘビ

昼食前、けいとずーっと眺めてました。

Kanahebi060907_1

Kanahebi060907_2

虫を狙っていたようですが、動いては逃げられて、その様子もなんだか可愛い(可哀相?)。
上の画像ではセンニンソウがネックレスのように見えませんか?
足の指がすごーく長いってことを発見しました。じゃなきゃ垂直移動できませんよね。

ではでは今日の花。というか蕾。

Gekkabijin060831

月下美人(Epiphyllum oxpetalum)に今年も蕾がついています。毎年1花ずつ咲いてくれていたのが、今年は3つも。
まだまだちっちゃな蕾なので時間かかりそうです。写っているのはさやの指。比べてみてください。

Kotyouran060831

コチョウラン(Phalaenopsis)にいまごろ蕾???どうしたものかと迷っていたら、TVで江尻先生が「いまごろ蕾がついても心配ない」とおっしゃったので、そのままにしています。いつ咲くのかな?咲いたら冬にはお休みするんでしょうか。

|

« ベラドンナとセンニンソウ | Main | シンメトリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/11795287

Listed below are links to weblogs that reference 花とカナヘビ:

« ベラドンナとセンニンソウ | Main | シンメトリー »