« 冬瓜成育中 | Main | マーキングですか »

Wednesday, November 15, 2006

引き続き

うんちのはなし(笑)。

昨日、けいがトイレから叫ぶのを聞いたところ、

「おにくのうんちが6めーとるもでたー!」

のだそうです。
6メートルも出たってすごいな。
なんで6メートルなんだろう。

パンツのほうは、しばらく「じぶんで」と言っていたのが、急に「みかちゃんみみきて(見に来て)」と言うようになり、昨日ちょっとうっとおしいなと思って(他の用事をやっていたので)「じぶんでいっといで。ほら、ボタンだけはずしてあげるから」と前のボタンを外したところ、ズボンとパンツもその場で脱ぎだし、そのとたんにじゃーっとやってしまいました。
それからはまた「おもらししないのね」と神妙に慎重になっていますが、なんなんでしょう。赤ちゃん返り?


ところで庭のほうでは秋蒔きの野菜類がちょこちょこと育っています。ロケット、春菊、ミニ大根、ミニ人参、ラディッシュ、そして今まで一度も育て上げたことのない因縁のアーティチョーク。

葉っぱ類より少し遅れて大ぶりの双葉の出現に気付いたのですが、どうも私の想像と違う。卵型のしっかりした、筋の目立つ葉・・・これって・・・もしかしてまたカボチャ・・・???
半分あきらめて放っておいたのですが、週末にまた見てみたところ、小さな本葉が出始めている。細くてぎざぎざした本葉。うわーい、これこそアザミ♪

というわけで、今年の冬の注目はアーティチョーク。食べられるのはもう1年待ちだったかもしれないけど、今度こそがんばっておくれ!

|

« 冬瓜成育中 | Main | マーキングですか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/12697444

Listed below are links to weblogs that reference 引き続き:

« 冬瓜成育中 | Main | マーキングですか »