« フェルトドール | Main | ひさしぶりにけい語録 »

Monday, January 15, 2007

冬瓜収穫

070111tougan

例の冬瓜、最終的にこのサイズになりました(2006年11月5日ぶん参照)。
年末に枯れてきたので、切って株だけ処分して、実は家に入れておこうと思いながら寒くて放置、そのまま台湾に飛んで、帰ってきたら寒さでちょっとボコボコに^^;。

11日にやっとおなかに入れました。ベーコンと煮てスープにしたら、なんだかやたらおいしかった!
まだあまり熟していないからなのか(種も食べられそうな柔らかさ)、今まで食べた冬瓜の中でいちばんおいしかったです。まろやかで。
来年はちゃんと植えてみようかしら。もちろん若採り。

またバービーでも乗せようかと思っていたのですが、寒さでめんどくさくなってボールペンでごめんです。

|

« フェルトドール | Main | ひさしぶりにけい語録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/13503960

Listed below are links to weblogs that reference 冬瓜収穫:

« フェルトドール | Main | ひさしぶりにけい語録 »