« 段ボールコンポスト | Main | メンテはするもの »

Tuesday, February 13, 2007

バラの芽が・・・

毎日あったかくて春のようです。
おかげでバラの芽も動き出しました。まだ剪定してないのにえぇ~って感じ。
剪定してない理由は、植え替えのように不精していたのではなくて、毎年きつい寒波のやってくるこの時期を越えてからにしようと思っていたからなのですが、このぶんだと一気に春がやってきそうで迷います。
とりあえず明日は荒れた天気になりそうとのことですが、それが落ち着いて陽気が戻ったらそろそろ剪定しようかしらと。古くなったジュードも2本の主幹のうち1本は根元からざっくりいってみようかしらと思っています。シュートがなかなか出ないので荒療治。

ところで先週始めたダンボールコンポストは相変わらずの様子です。だいたい5日目くらいから発酵が始まるという話なのに、6日目の今日になっても野菜くずは野菜くずのまま。あまり水分の多いものを入れていないので発酵しようがないんでしょうか?てんぷらかすでも入れてみようかな。

|

« 段ボールコンポスト | Main | メンテはするもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/13894360

Listed below are links to weblogs that reference バラの芽が・・・:

« 段ボールコンポスト | Main | メンテはするもの »