« 花粉でショック死 | Main | むか。 »

Monday, March 05, 2007

ダンボールコンポスト 24日目♪

土日のあいだ放置してあったコンポストに生ごみを埋めに。
箱を開けてみておやっ。白カビが生えている。これはもしや・・・と思い、温度計を確かめたら、30度!
ごみを入れて下のほうから混ぜ返すと、夢にまで見た湯気がほわっとあがって。

苦節(?)24日、予定より少し長くかかってやきもきしたけど、ついに分解が始まったようです。週末、春のように暖かかったのがよかったのか、これくらいの予定だったのか、わからないけどとにかくよかった。
これから毎日ごみを食べて食べて、良い堆肥を作ってね、ダンボールくん♪

湯気のあがったいい画像が撮れたらアップします。
うち同様、「冬だし分解しないのかしら?」と心配なさっている方も、きっと大丈夫ですよー。

ああ、しあわせ(^^)。

|

« 花粉でショック死 | Main | むか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/14141829

Listed below are links to weblogs that reference ダンボールコンポスト 24日目♪:

« 花粉でショック死 | Main | むか。 »