« 50℃♪ | Main | 入園式でした »

Wednesday, March 21, 2007

今週のダンボちゃん

名前つけるな(笑)?

月曜の段ボールコンポストは10度台。
ふと出た言葉は「餌やってないからな」

ペット?

火曜も同じくらいだったので米ぬかを入れたら今日は20度台になってました。
ただ、50度台のときは湿気でダンボールが危うい感じだったので、いつもいつも高速分解させているよりは、たまに休ませてやったほうが、なんとなくいいような気がします。
あまりに分解しないとまたごみ溜めになってしまうので、そうなったらまた何か入れてやろうと思います。

|

« 50℃♪ | Main | 入園式でした »

Comments

こんばんわ!ご無沙汰していました。時々Blogは拝見させていただいていたのですが・・・。ダンボちゃんレポ楽しく見させてもらっていますよ。毎日これだけ記録をとっていくなんて、本当にまめでなければ出来ませんね。私には、到底無理だな~と思いながら見ています。
昨年は長さかなかったデンドロ、みかさんに言われたようにしたら、何と今年は満開!感激です。
ケイ君の入園準備着々と進んでいるのですね。私は昨日18年度の修了式を済ませ、今日から春休みです。昨日来年度の職員のクラス発表があり、私は持ち上がり学年の5歳児年長さんになりました。
お休みはしっかり遊んでリフレッシュして、また4月から頑張ろうと思います。

Posted by: yobu | Wednesday, March 21, 2007 at 23:37

yobuさん、お返事遅れてごめんなさい。
春休みに入ってすぐから実家に帰っていました。
24日にお名前付けグッズを園から配布されたので、戻ってからまたまた入園準備に追われています。もっと早くくれればいいのにと思いますが、先生方もお忙しいんでしょうね。

ダンボ日記、読んでくださってありがとう。留守の間はだんながかき混ぜてくれていたようで、腐らず無事に生きていました(笑)。ただし、庭のほうは干からびかけていましたけど(ぎりぎりセーフ)。
ダンボコンポストそのものは、場所もいらないし、一日一回1分程度の作業なので、大変ではないですよ。むしろ毎日機嫌を伺うのが楽しみでしょうがないです。生き物ですからねー。

デンドロ、満開でよかったです。また見に行かせてもらいますね。

残り少ない春休み、満喫されましたか?来週からまたがんばりましょうね。おたがいに(^^)。

Posted by: みか | Wednesday, April 04, 2007 at 19:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/14337553

Listed below are links to weblogs that reference 今週のダンボちゃん:

« 50℃♪ | Main | 入園式でした »