« トリガラスープに挑戦 | Main | 発芽とブラインド »

Thursday, May 10, 2007

バラと流星?

ようやくバラが咲き始めました。
今年は花芽がついてからが長かったような気が。
ブラインドばかりの株もありますが、ほとんどが例年よりたくさん蕾をつけてくれていて(思い切って強剪定したジュードはさすがに少ないけれど)、本格開花が楽しみです(*^^*)。

前にアブラムシにたかられていると書いたアンジェラですが、期待どおり、アブラムシまみれの状態にはならずにすんでいます。
が、ゼロにはならない。
というか、ヒラタさんがいないんですけど???
たくさん食べ過ぎてとっとと大人になって飛んでっちゃった?とか思いながらテデトールしていたら、静かにこちらを伺う小さな影が・・・ヒラタさん!帰ってきてくれたのねっっ!!!
早々にお譲りして退散しました。赤ちゃんたくさん置いてってくれるといいな♪


ところでゆうべだったかおとといだったか、流星を見ました。曇っていて星はひとつも見えなかったのに、明らかに飛行機とは違う明るさ&スピードで、さーっと流れて消えてしまいました。
これって何?

人工衛星かと思い、だんなに訊いたら「人工衛星は曇りじゃ見えない」と言われ、隕石かなあという結論に達したのですが、わかる方、いたらぜひとも教えてください。
見た目いかにも普通の流れ星だったので、ヘンなものとかこわいものではないと思うのですが。気になる。

|

« トリガラスープに挑戦 | Main | 発芽とブラインド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/15022014

Listed below are links to weblogs that reference バラと流星?:

« トリガラスープに挑戦 | Main | 発芽とブラインド »