« サンプル到着 | Main | トリガラスープに挑戦 »

Sunday, May 06, 2007

種まき 何年ぶり?

本当に何年ぶりだろう、種まき。
連休中に、ナスタ(ちょっと遅いけど)、朝顔、バジル、赤じそ、ひまわり、ズッキーニ、コリアンダーをまきました。
あと昨日買ってきた空芯菜も雨がやんだら追加でまきます。
以前はトレーに何枚ぶんもばーっとまいたものですが、今回は全部で数十粒の世界なので、「芽が出ればわかるでしょ」とネームタグさえ立てず。出たらちゃんと植え替えてやらないといけないけれど、やってあげられるかな~?それが心配。

ひさしぶりに種のストック袋を出してみたら、眠ってる種が本当にたくさんありました。それこそ一生かかってもまけないくらい^^;。
野菜以外はほとんどが秋まきなので、秋にはまた花の種をまいて、来春には一年草(こぼれ種じゃないやつ)もまた楽しめるといいなと思います。

いい傾向だ。うんうん。ガーデナーみたい(笑)。

|

« サンプル到着 | Main | トリガラスープに挑戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/14971646

Listed below are links to weblogs that reference 種まき 何年ぶり?:

« サンプル到着 | Main | トリガラスープに挑戦 »