« オリーブに実が♪ | Main | 私も闘った »

Monday, June 25, 2007

ダンボ 虫との闘い

本日、ダンボ2号にダンゴムシほどの太さのイモムシを数匹確認。気持ち悪いので「あ、いるな」以上の情報を得ることはできなかったのですが、1号にちょこっと湧いてすぐ消えたようなコバエとはいかにも違うって感じ。最近箱を開けるたびにぱたぱたと飛び回るうざい蛾がいるので、あいつの仕業かもしれません。

や・・・やばい・・・?

いまだにカバーではなく新聞紙を乗せているだけの2号。早いとこなんとかしないといたちごっこになりそうなので、今週中にも作成するつもりではいますが、とりあえず応急処置として米ぬかと廃油を頭からかけて混ぜ込んでおきました。明日50度を超えてなかったら追加しようと思います。肥料にしてやる。

次のカバーは保温性を考えて黒にしようと思いますが、ぴったりのができるでしょうか。
いつも同じダンボールが手に入るといいのですが、なかなか。

|

« オリーブに実が♪ | Main | 私も闘った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/15557251

Listed below are links to weblogs that reference ダンボ 虫との闘い:

« オリーブに実が♪ | Main | 私も闘った »