« 私も闘った | Main | ダンボ 嵐の前なのか・・・? »

Sunday, July 01, 2007

最終校正

週末に宅急便で最終校正原稿が届きました。

ようやく・・・。

本来担当箇所だけでいいと編集さんが言うのを、いや全部チェックしたいから全部くれ、と主張して全文送ってもらったら、まだまだミスだらけ。どないなってんねんな。もらっておいてよかったです。みっちり校正入れてやる。

あちらの予定では、順調にいけば7月末から8月には出版できるだろうとのこと。
私にはそうあっさりいくとは思えませんが(だって前回の校正からどんだけ経ってんだ)、具体的な日付が決まり次第報告しますので、半分忘れつつ楽しみにしていてください(笑)。


ところでダンボです。

あれからもう一度残り油と米ぬかを投入し、温度を下げない&表面に出てこられないよう、3日ばかりほったらかしにしています。これをアップしたら見に行くのですが、かなりこわいです。いきなり成虫がブーンとか飛び出してきたりして・・・。
いや、うまく堆肥になってくれてるといいんですが。

これでだめだったら、しばらく餌をおあずけにして、今度は乾燥攻めでいくつもり。
いろいろと試行錯誤していますが、これほど楽しくないトライ&エラーもないです。

とりあえずカバーは作って着せました。あと、キッチンで産卵されないよう、餌ボウルにもふきんをかけるようにしています。
今後二度とこんな目に遭わないようにしたいです。
ほんとイヤだ。
イヤだ。イヤだ。
イヤイヤイヤ~

見てきました。

生きてるよ・・・暑くないのか・・・

作戦変更。ミイラにしてやる!!!

|

« 私も闘った | Main | ダンボ 嵐の前なのか・・・? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/15615700

Listed below are links to weblogs that reference 最終校正:

« 私も闘った | Main | ダンボ 嵐の前なのか・・・? »