« おやくそく | Main | 来た♪ »

Monday, July 09, 2007

勝った! (たぶん)

ダンボ、今日開けてみたところ、ちっちゃな虫がもぞもぞしてはいたけれど、例のウジはほぼ消えてしまったようでした。先日までの「スコップで返すとウヨウヨ、また返すと別の場所でもウヨウヨ・・・」といった動きが見えません。いくつか目についたウジはどれも黒くなっていて、抜け殻なのか死骸なのかわからないけど、成虫が飛び立ったわけでもなく、たぶん勝ったんじゃないでしょうか。だとしたら

やった!!!

です。

ただしダンボそのものにもまるで生気が感じられなくなってしまったので、またゼロから育て上げなくてはなりません。
次はもっと暑くなるけど、ふきんカバーとダンボシャツである程度大きいものは防げるだろうと思っています。

ひとまず一件落着。明日からまたごみをダンボにあげられます♪

|

« おやくそく | Main | 来た♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/15704283

Listed below are links to weblogs that reference 勝った! (たぶん):

« おやくそく | Main | 来た♪ »