« おしゃれさん | Main | ダンボ3号ほか »

Thursday, September 27, 2007

庭仕事しましたよ

ごみ収集日前の曇りの日。
チャンスとばかりに芝刈り&雑草整理をやりました。
虫除けスプレーを全身に浴びたというのに、汗で流れてしまうのか、やたら首とあごばかり蚊に刺されて辟易。
手袋を台所用のゴム手袋に替えたので、気持ちいいほどパチンパチンと退治しましたが、追いつかなかった。
もう治ったけど。

お彼岸過ぎて、店には球根も並びだしたので、そろそろ地面をきれいにして植えられるようにしなくては。
ここ何年か球根しか植えていないのだけど、今年はさらに宿根草を処分して球根中心にしてみたいと思っています。
シャクヤクもちゃんとした株をちゃんとしたスペースに植えたいし、今までメインに植えたことのないユリも植えたい。
門脇の植栽スペースにも球根をたくさん植える予定です。

と、夢を膨らませる前に、まずはお掃除お掃除。
今日はおおざっぱにしかできなかったので、また時間をつくって植えられる程度にまできちんと作業しなければ。
今度は土曜に曇ってね。

|

« おしゃれさん | Main | ダンボ3号ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/16590847

Listed below are links to weblogs that reference 庭仕事しましたよ:

« おしゃれさん | Main | ダンボ3号ほか »