« 最近の生活 | Main | 秋の花粉症 »

Wednesday, September 12, 2007

晴れ女♪

昨日は植木屋さんに来てもらう日でした。
早朝電話がかかってきて「こっちは土砂降りなんだけど、どうしましょう」とのこと。こちらは雲も厚くなく、「今のところ大丈夫ですけど、判断はおまかせします」ということに。

今日はもう来ないかなと思っていたら、8時半頃来てくれて、ミモザの剪定と枯れたユーカリの処分について話し合っているうちに晴れ間が。
これなら作業ができそうだということになり、2時間半ほどでお願いした作業プラス、私の手のまわっていない(自分でできるんだけどやれていない)木の剪定や通路の草など除いてくれました。
雑草に混じっていたおだまきなんかも一緒に抜かれてしまったけれど、まあこればっかりは仕方ない(;;)。また生えてきますように。

大きな台風の前にすっきりできてよかったです。
来年はミモザの花芽ができる前に来てもらおう。

けいが休園日だったので、そこから近くの公園へ。
公園といっても外は暑いので、中の施設で遊びました。平日なのでほとんど子供がいなくて貸しきり状態でゆっくりまったり。
それからお昼をマクドで食べて、スーパーで買い物して家に着いたらポツリポツリと。
帰りの車で寝たけいを布団に寝かせなおし、買い物を片付け、一息ついたら土砂降りに。

これぞ晴れ女の威力全開!
涼しくなったら遊園地にも行きたいので、また良い天気にしてね~♪

|

« 最近の生活 | Main | 秋の花粉症 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/16425070

Listed below are links to weblogs that reference 晴れ女♪:

» モッコウバラの育て方について [モッコウバラの育て方]
モッコウバラは蔓性のため、育て方では剪定よりも誘引が大事になってきます。最初の2〜3年は剪定はしない方がいいとも言われているほど。誘引する場合は直立させてしまうと花付きが悪くなるため、横や少し斜め上に持っていくのがポイントです。 [Read More]

Tracked on Wednesday, September 12, 2007 at 22:33

» ミモザ 剪定 [ミモザ 花]
ミモザ(英: mimosa、独: Mimose)とは本来はマメ科の植物ですオジギソウを指すラテン語名。葉に刺激を与えると古代ギリシアの身振り劇ミモス"mimos"(マイム、パントマイムの前身)のように動くことからこの名がつきました。ラテン語本来の発音はミモサ、英語発音はマモゥサ..... [Read More]

Tracked on Tuesday, September 25, 2007 at 21:03

« 最近の生活 | Main | 秋の花粉症 »