« ジャムを作る | Main | gremz♪ »

Wednesday, November 07, 2007

できたできた♪

設置したもののエラーだったmy slideshowがちゃんと見られるようになりました。
わーい、ぱちぱち。
今のとこゴミとか写っちゃってるけど^^;、私にとっては愛しのダンボということだし、ランはすばらしくきれいだし、なにより自分で手をかけて作ったスライドショーじゃないってところが嬉しい。映してもらってるって気がして。

もうひとつ、左のずーっと下のほうのgremzは5日経つけど変化なし。
早く大きくなってもらおうと、いつもよりがんばって更新するようにしているのに、いつになったら本葉が出るのか。
花って咲いたらみんな違うのになるのかなー?それぞれのブログに応じたお楽しみだったらおもしろいのに。
期待してみよう。


ダンボといえば、先日ブリ(!)を入れました。
まだぜんぜん分解の始まっていないダンボに無茶な気もしましたが、生協の1袋500gくらいもあるのをまるまる捨てるのももったいないので、これを機に分解スイッチ入るかもしれないしとか勝手な望みも託しつつ入れてみました。

それが。
今朝、白カビ発生!やったー♪♪♪

だしがら昆布にも点々と生えていました。水分のあるものはやっぱりいいです。違います。
直接水やお湯を入れるという手もあるのですが、水分過剰になると底が抜けるのが怖いのでなるべくしないようにしています。そのぶん動物性のエサがあるときは無駄にしないで入れなくちゃです。
これからニオイがどうなるのか・・・もともと分解してなかっただけに気になります。500gだからなー。

あ、でも、今日は近所に山ほど落ちている落ち葉もたっぷりもらってきて入れたので、そのぶんマイルドになるかもしれません。ついでに土壌菌も葉にくっついて入り込んでくれていると嬉しいのですが。

|

« ジャムを作る | Main | gremz♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/17007149

Listed below are links to weblogs that reference できたできた♪:

« ジャムを作る | Main | gremz♪ »