« 手作りコスメ : 苦戦中 | Main | カラーコスメを作ってみました »

Thursday, February 21, 2008

バラ : 植え替え終了

先週からやっと始めたバラの植え替え、おととい終了いたしましたhappy02
本当は一日5鉢くらいできればいいくらいのつもりでいたのですが、花粉もそろそろきそうだし、最終日には一気に15鉢!片付けてしまいました。よくがんばった。腰ちょっと痛かった(笑)。

080220rosepots1 080220rosepots2

地植えにしていたジュードも弱ってきたので鉢に上げて養生。
これですべてのバラが鉢植えになりました。

080220juderoot

掘りあげたらこんな感じ。思っていたより大丈夫だなって印象です。また元気に育ってくれるといいなあ。
ほかにも癌腫が見つかったものがひとつ、コガネムシがわらわら出てきたものがひとつshock。バラは毎年植え替える必要ないと言う人もいるのですが、こればっかりは抜いてみないとわかりません。無精放題の私ですが、バラの植え替えだけは1年に1度、必ずやると決めています。

最後はいま真っ盛りのスノードロップ。今年はいろんな場所に植えたので、あちこちで可愛く咲いてくれていますheart04
あまり下から見たことがないと思い、カメラの液晶部分をぐるぐるまわして地面から撮ってみました。
珍しく大きい画像です。時代に合わせてこれからはこれぐらいでいこうかなと。

080220snowdrop1


080220snowdrop2


|

« 手作りコスメ : 苦戦中 | Main | カラーコスメを作ってみました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/40207179

Listed below are links to weblogs that reference バラ : 植え替え終了:

« 手作りコスメ : 苦戦中 | Main | カラーコスメを作ってみました »