« April 2008 | Main | July 2008 »

May 2008

Wednesday, May 07, 2008

3年越しの芍薬開花

080507paeonia2_2

小さな苗を買って植えてはみたものの、何年も葉っぱしか出ず「もっと大きいの買うべきだったか」と後悔していたシャクヤクが、先ほどついに開花していましたhappy02
画像は撮ってまだ30分もしていない、ほやほやのものです。こんな夕方になるまでなんで気づかなかったんだろう?今朝はまだこんなだった気がするけど、もしかして昨日の記憶かな・・・?

080507paeonia1_3

これを植えたときの記憶がなかったので、「yumyumgarden 芍薬」でぐぐってみたところ、ここにありました(記録取っとけ?)。
ちょうど一番つらかった頃です。花が心の支えになっていたのかもしれません。今は水遣りさえ忘れるほど元気になってなによりです(?)。

足の入りにくい場所なので香りはまだ確かめていません。
家族にもまだ見せていないので、明日お披露目したら切花にして香りも確かめてみようと思っています。
惜しむらくは品種名を忘れてしまったこと。どこかに書いてあるといいけどどうだろう・・・。

おまけにもう一枚、違う角度でどうぞ。

080507paeonia3


どこから見てもラブリーlovelyheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | July 2008 »