« 虹が出ました | Main | オリーブ:今年こそ »

Tuesday, October 07, 2008

満開です

081007osmanthus_2

今年もこの季節がやってきました。
私の一番好きなキンモクセイ。
葉はまったく好みではないし、花のない時季にはひたすら我慢 despair みたいな木なのですが(ごめん)、香りがあたりに漂い始めると、何もかもすべて報われた(いや別にたいした手入れもしないのですが)ような気になります。

バラよりミモザよりこの木が大好き。
花に興味のなかったむかしから、この時季だけは街中を徘徊しては香りを楽しんでいました。
いつもと違う遠回りのコースを歩いたり、小学生の頃から秋用のmyキンモクセイロードがあったなあ。

しばらく雨降らないでほしいですね。

|

« 虹が出ました | Main | オリーブ:今年こそ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/42713477

Listed below are links to weblogs that reference 満開です:

« 虹が出ました | Main | オリーブ:今年こそ »