« コーヒー絶ち | Main | ランとバラ »

Monday, February 02, 2009

いよいよですね

毎年登録している花粉メールが先ほど届きました。
去年の3倍説は下方修正されたようですが、それでも倍は飛ぶので注意とのこと。気を引き締めて臨みたいと思います。
花粉メール、毎朝もらえるようにしておくと便利なので、ご自分の地域のものを探してみてくださいね。

今日は晴れたので午前中庭仕事してました。
今年はバラはいっかーとすっかりおさぼりモードでいたのですが、趣味の園芸で高木絢子さんを拝見して、やっぱりやらなくちゃ・・・って気分になり。
今日はキッチンガーデンの枯れ植物を抜いたりもあったので剪定のみ。明日から雨予報なので、次に晴れたら植え替えにかかりたいと思います。それまでに土の買出しに行かなくては。

バラ、放置栽培のせいか、天候のせいか、ずいぶん減ってしまいましたが、新たに買い足すことはしていません。
毎年気になるものをあまり考えずに増やしていたのですが、そろそろ鉢メインのガーデニングも大変になってきたし、だからといって今あるものを全部地面におろしてやることもできないし、そろそろ引き算の時期にきたかということで様子見中。私のケアも含めてうちの環境に耐えられるものだけ残ればいいかなと。
ざっくりメンバーが決まったら今度こそ庭の模様替え、と思っていますが、何年後って話です。センスがないのでデザインは苦手だけど、いろいろ考えてみようと思います。

|

« コーヒー絶ち | Main | ランとバラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/43933824

Listed below are links to weblogs that reference いよいよですね:

« コーヒー絶ち | Main | ランとバラ »