« ほとぼり冷めて | Main | 左利き?右利き? »

Wednesday, September 02, 2009

カタツムリ&センニンソウ

カタツムリが来てくれました。
昨日の夕方見たらモルモットから交代していたようで。
以前は午前中に更新されていたけど、時間帯変わったのかな。

Gremz090902_2

往路。


Gremz090902_1

復路。

今日も地味です。


リストはこんなんなりました。


Gremzlist090902

いつもこんなふうになるのですね。
カタツムリが揃えばオールクリア!ってわけではなかったようです。
全部でいくつあるんだろ?


で。

最近こんな話題ばかりであれなので今日開花したセンニンソウを。
今年もシーズン開始ですね。

090902senninsou_2

葉はアオムシの大好物ですが、とにかく強いのでほったらかしでも大丈夫。
食べられる以上のペースでどんどん伸びます。
アオムシくんも花は食べないみたいなので、ちょっとぐらい葉が虫食いになってもあまり神経質になりすぎず、満開の花を楽しんでください。

090902senninsou_1

うちでは持て余すくらいに育つのですが、実家のプランター植えの子は枯れてしまったんだそうで、親がたいそう悲しんでいました。
枯れた子は気の毒でしたが、気に入ってもらえてそれはそれでなによりでした。
来春にでも増やしてまた持っていくつもりです。


|

« ほとぼり冷めて | Main | 左利き?右利き? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/46096933

Listed below are links to weblogs that reference カタツムリ&センニンソウ:

« ほとぼり冷めて | Main | 左利き?右利き? »