« 「秘密の変化」登場♪ | Main | 三連休 +α »

Sunday, October 11, 2009

アランカーデ途中経過

アランカーデ、ゆっくりですが進んでいます。

091009arancardigan_1

後身頃完成♪


091009arancardigan_2

右前身頃完成♪


合わせると・・・

091009arancardigan_3

あれ?


ゲージがゆるくて段を減らしたの忘れてた・・・


減らす前までほどいてコツコツ編み直し。
ゆうべ右前身頃できました。

これってでもねー、左右対称、前後対称の模様にしたので、編み図の反対側は脳内変換しなければならず、編み図も覚えられないし、よくわけがわからなくなるのですよ。
わからないだけならいいんだけど、調子よく編んでて「よぉし、どこまでできたかなっ♪」と見るとおかしなことになってたり。早く気付けばいいけど十段以上も編んでやり直しとかだと結構つらいものがあります。綿麻なので編んでて癒されるわけでもなくただ悲しい。
昨日なんて右前身頃が完成して、左前身頃を編み上げたら完成だ!と思っていたのに、実はまだ袖も編まなきゃいけないことにいまさらながら気付いてしまい、気が遠くなりました。
着ることだけを楽しみに、毎日がんばっています。なんか苦行?

目標は今月いっぱい。
あともうちょっとだけ今の気温をキープしてほしいんだけど、おひさまさま。

|

« 「秘密の変化」登場♪ | Main | 三連休 +α »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/46455389

Listed below are links to weblogs that reference アランカーデ途中経過:

« 「秘密の変化」登場♪ | Main | 三連休 +α »