« ルーマニアからいらっしゃい♪ | Main | おうし座流星群 »

Sunday, November 01, 2009

ついにうちにも


ついに我が家にもインフルエンザ到来しました。
昨日けいが新型感染と認定され、今日から中国出張予定だっただんなも出勤禁止で爆睡中。
子守がいるならひとりでカフェにでもと思ったけれど、そういえば私も感染源なんだと自粛。「黙ってりゃいいじゃん」のできない気弱なA型です。

病院行くまで土気色の顔で立ち上がるにも「ふらふらする」と今まで見たことないほど弱っていたけいですが、タミフル処方後は39度超の熱もゆうべ37度→今朝は36度台まで下がり、食欲いっぱい、元気いっぱい、寝てくれなくて困るほどのすさまじい回復ぶり(でもこれはあくまでタミフル効果で、ここで油断するとまた元に戻るので薬は必ず飲みきりで!ということです)。
他の親御さんから「ぜんぜんたいしたことないよー」と聞いてはいたけど、普通の風邪よりよっぽど早い(それだけ強い薬なんだろうけど)。このまま誰にもうつらず休み明けには通常生活に戻れればいいなあと思っています。まだわかりませんが。

でもこれだけ軽いと予防接種に疑問を感じてしまいますね。
接種2回で1万円くらい?通院&タミフル処方で2000円くらい?かかった後はもう心配しなくていいし。
まあ、病気はしないにこしたことないので、受けられる状態になったら季節性のぶん一応受けるんだろうとは思うけれど、でもそんな焦るほどの気分でもなかったりします。今年は受験生もいないことだし。


せっかくおこもりなんだから、いいかげんカーデ仕上げないとが今日の目標(気楽)。

|

« ルーマニアからいらっしゃい♪ | Main | おうし座流星群 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/46641824

Listed below are links to weblogs that reference ついにうちにも:

« ルーマニアからいらっしゃい♪ | Main | おうし座流星群 »