« 携帯とほほ&ブログネタ | Main | 今年もそろそろ花粉の季節 »

Friday, January 22, 2010

起こしてごめん

月曜、バラの植え替えをしていたら、ヘビに遭遇。
何ヶ月ぶりに土の袋をよっこらしょと持ち上げたら、その下ですやすやおねむになっておられました。

100118snake

ど、ど、ど、どうしよう~ ヘビだ~~~

とりあえず知らんぷりして横目で様子を伺いつつ起こさないようそうっと植え替え完了させました。
後片付けを終え、さてどうしたもんかと再び見に行くと、もういませんでした。
布団取られて起きちゃったのか、あったかかったので春と間違えて起きちゃったのか。
それ以来見ていないのですが、庭の外に出てってくれてるといいんですが。

毒ヘビではないような気がしたけれど、何ヘビだかわかる人いますか?
とぐろは直径5センチかそこらのちっさいヘビでした。でも育てばもっと大きくなるのかな?
上に乗ってるボロボロのものは古い袋が破れたものです。抜け殻とかではないです。

|

« 携帯とほほ&ブログネタ | Main | 今年もそろそろ花粉の季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/47361012

Listed below are links to weblogs that reference 起こしてごめん:

« 携帯とほほ&ブログネタ | Main | 今年もそろそろ花粉の季節 »