« は・あ・と ナイトバージョン | Main | gremz3本目&祝男子フィギュア »

Wednesday, February 17, 2010

五輪な毎日

今回も開会式から日がな一日五輪が流れています。
今回は昼間の競技が多くて見やすいのですが、ちょうどバスの送り迎えと重なる時間があったりして、フィギュアなんかは見逃したくないので録画しながらなのですが、見逃した場面を観る時間もないくらいNHKをだだ流し状態です。来月まとめて観る予定(閉会式後のぽっかりを埋められるし)。

今日はフィギュア男子とカーリング女子を観てました。

カーリングは美人が多い!フィギュアもきれいだけど、あれはつくりこまれた競技の一部であって、カーリングはそれと違う「素」の美しさを感じる人が多いです。
いかにもアスリート的なストイックなすっぴん&ムキムキボディでもなく、フィギュアのように派手なケバさもなく、シンプルなジャージに身だしなみ程度のナチュラルメイク、屋内競技なので肌もきれいで高感度UPといったところなんでしょうか。
「花形!」のプライドもなく、スピード競技のような闘争心も見えないところもいいのかも。穏やかな感じ。
スポーツ選手なのに不思議と癒し系な人たちです。チーム青森。

フィギュアは失敗続きでひやひやしたペアと一転(でも順位は妥当でよかった。ラッキーメダルは納得いかないですもんね)、今日は良い演技がたくさん見られてよかったです。
私のランビエールはますます大人の魅力だったし、日本の3人も客席と一体となって盛り上がり、競技というよりステージ観ているようでした。可愛かったウィアーはすっかりフェロモンな「男」になってしまって、演技自体は好きだったけど、彼自身はもうあんまり好きじゃなかった(笑)。プルシェンコは国の要望かもしれないけど、もう出てくれなくていいです。彼のおかげで後続がメダル取れないし、そもそもとっくに殿堂入りしたような人なのに。スペシャルゲストみたいな存在。ジュベールにはぜひともフリーでがんばっていただきたいです。完璧以外は見たくない、ジュベール。

明日は幼稚園のお食事会です。
スノボとショートトラックか・・・決勝はほとんどないみたいだけど早く帰ろう。

|

« は・あ・と ナイトバージョン | Main | gremz3本目&祝男子フィギュア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/47592164

Listed below are links to weblogs that reference 五輪な毎日:

« は・あ・と ナイトバージョン | Main | gremz3本目&祝男子フィギュア »