« あかんのは | Main | 初アンダリヤ »

Monday, May 24, 2010

ワタ第2弾

土曜日(22日)、もしかしたら遅れてるだけかもとねばっていたワタをようやく蒔きました。
連休中に蒔いてもう2週間、20粒ほど蒔いて1本発芽し育っています。
ってことは残りはやっぱり全滅かなと、やっとあきらめがついて再幡種。

前回は袋から出したタネをそのままスコップで掘った穴に落としてまたスコップで土をかけて埋めたのですが、これだと覆土が数センチになってしまい、深植えになってしまったのだろうと反省しました。
今回は数時間ぬるま湯に浸け(本当は一晩くらい浸けるのですが忘れてたので)、手袋をした指でちょこっと掘ってちゃちゃっと覆土。
これできっと大丈夫だと思いましたが、昨日からの大雨で流されてないかちょっと気になっています。
雨に合わせて蒔いたはいいけど、あの大雨は予想外。まあ、何日か待ってみるしかないですね。

1本だけ出たワタの画像。
確かこのへんに植えたと思ったんだけど、これかなあと・・・ウリ科っぽくも見えるのですが(後ろはキュウリ)。

100518cotton

あんまり自信がないので第2弾にがんばってもらいたいです。

|

« あかんのは | Main | 初アンダリヤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/48447191

Listed below are links to weblogs that reference ワタ第2弾:

« あかんのは | Main | 初アンダリヤ »