« gremzもワールドカップ! | Main | 最強無農薬殺虫法 »

Tuesday, June 15, 2010

ブルーにもほどがある・・・

ただでさえ雨が3日も続いているというのに。

玄関先のバラの鉢に10cm以上もありそうなでっかい毛虫がいらしていて。
子供が大騒ぎするので、葉にぶらさがっているところを箒でぱしっとぶっとばしてやったのが昨日。
なのに今朝またお戻りになっていらしたようで。
しかも今度は主幹の部分にがっしりしがみついておられるのでぶっとばすわけにはいかなくて。
ため息つきながら午後いっぱいかけてその正体をぐぐってみたところ、カレハガの幼虫に似ているような。
イラガやチャドクガのようなたちの悪い毒虫ではないようだけど、毒を持つには持ってる。
バラの葉を食べる以前に、子供が刺されたりするといけないので早くなんとかしたいのだけど、意を決してお湯を沸かして玄関ドアを開けたとたんに小降りの雨がどしゃ降りに・・・なにこのタイミング・・・。

ブルーの種を鬱々と抱えつつ、雨が止んで毛虫が葉先にまたぶらさがるのを、やかんスタンバイさせつつ(お湯=殺虫剤)待つことにしました。
考えただけで体中がゾワゾワするけど仕方ない~~~やらなきゃ。あああああ、鬱だ。

画像は一応撮ったのですが、やっぱり貼るのやめときます。
だって誰も見たくないよね?
あんまり近くで撮れなかったし。
見たい人はぐぐってください。

|

« gremzもワールドカップ! | Main | 最強無農薬殺虫法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/48637475

Listed below are links to weblogs that reference ブルーにもほどがある・・・:

« gremzもワールドカップ! | Main | 最強無農薬殺虫法 »