« まあいいです:楽天スーパーポイント他 | Main | お疲れ様でした »

Tuesday, June 29, 2010

アーティチョーク開花

なんとなくおいしそうに見えなくて、カルドンじゃないの~と疑っていたアーティチョークですが、ぐぐってみたら両者の違いは一目瞭然、ガクの部分が尖っているのがカルドン、尖ってないのがアーティチョーク、ということで、どうやらアーティチョークで正解のようです。

Artichoke100625_2

いままでごめん。

上の画像は開花してしまっているのですが、まだ咲いていない蕾もあります。
収穫のタイミングがよくわからないのですが、これくらいならまだいけるかしら。

Artichoke100625_1

いつの間にやら株が増え、蕾の数も増えてきました。
アーティチョークは大きさのわりに食べられる部分の量が少なくてがっかりなのですが、4~5個も収穫できればそれなりに食べ応えもあるんではないかと思います。
晴れてるうちに採ってきて下ごしらえしとこうかしら。

Artichoke100625_3

今夜はパスタ♪
でもいいな。


今夜といえば、パラグアイ!
ここまでの勢いでつっきってってほしいですね。
私もがんばって眠気とたたかう(笑)!!!

|

« まあいいです:楽天スーパーポイント他 | Main | お疲れ様でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/48749935

Listed below are links to weblogs that reference アーティチョーク開花:

« まあいいです:楽天スーパーポイント他 | Main | お疲れ様でした »