« ブルーにもほどがある・・・ | Main | ケムシとワタプロジェクト »

Thursday, June 17, 2010

最強無農薬殺虫法

結局あのあと待ちきれず退治してしまいました。毛虫。
動いてないか何度か見に行ったのですが、おやすみ中だったのか主幹から動く気配がないので、なるべくバラにかけないように注意しながら、そーっと、そーっと、やかんの熱湯をかけました。即死。

根が煮えないか気にはなりましたが、雨がたくさん降っていたし、ちょろちょろしかかけてないので大丈夫みたいです。
晴れて乾いた日にやるときは、あらかじめ水をたっぷりかけておくか、誰かに根元に注いでもらうようにするといいと思います。

カルガモは農薬だ!
というのでなければ、熱湯は最強の非農薬殺虫剤です。
「虫なんてさわれない~」なかよわいガーデナーも、手出しできない毒虫対策も、動きが早くて捕殺困難な虫も、これさえあれば大丈夫。大量処分もいっぱつだし効果も確実。
ただし、大事な植物や人にかかったりしないことだけ気をつけてくださいね。

さてご遺体はどう処分しようかしらと思っていたら、ありんこがたかっているようなので放置中です。
けいの予言では5日でなくなるとのこと。
循環って素晴らしいですね。


大きくならないと嘆いていたグリムスですが、カメルーン戦のご祝儀でしょうか、ちょっと大きくなりました。

Gremz100617

全試合地上波とBSで観られるといいのに。
南アのキーパーどうだったのかすごい気になる。


|

« ブルーにもほどがある・・・ | Main | ケムシとワタプロジェクト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/48651776

Listed below are links to weblogs that reference 最強無農薬殺虫法:

« ブルーにもほどがある・・・ | Main | ケムシとワタプロジェクト »