« トケイソウ、好き?暴れても? | Main | アミアンのテンガロン風ハット完成 »

Friday, June 04, 2010

一夜あけて

おふたかた。

総理じゃないですよ。


Julia100604
Julia (HT)

Blacktea100604
Black Tea (HT)

さきほど撮ってきたばかりです。
ここ数日晴天で、徐々に開いていく姿を楽しむ暇もありません。
たった一日で全開、明日には散っているかも。

先日バラ園に行った知り合いに「どのバラが好きだった?」と訊いてみたところ、「バラってそのときそのときの姿があるから比較できない」と言っていました。
たまたま自分が出向いたときにタイミングよくベストな姿を見せてくれてるバラ、ピークを過ぎてしまっているバラ、まだ準備中のバラ。
今日はくしゃくしゃになったバラでも数日前ならどれより美しかったかもしれない。
自分の庭に植える場合は、できれば蕾から散り方まで確かめてから買えるといいですね。

私は花そのものよりも、散り際が気になります。潔く散らないバラは好きじゃない。
ジュードなんかはどさっと音たてて散ってたなあ。
それはそれで情緒を味わう雰囲気にはなれないですが(笑)。

|

« トケイソウ、好き?暴れても? | Main | アミアンのテンガロン風ハット完成 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/48540284

Listed below are links to weblogs that reference 一夜あけて:

« トケイソウ、好き?暴れても? | Main | アミアンのテンガロン風ハット完成 »