« 西村さん♪ | Main | 決勝は »

Wednesday, July 07, 2010

虫取り名人誕生♪

準決勝以降は毎回日本時間27:30のキックオフということで、今はもう眠くないけど、観てる最中きつかったです。
うとうとしてると「1点追加ーーー!!!」とか、なんのために起きたんだか(凹)。
結構大変な感じのファールとか、ゴールのたびに一応目が覚めるので、次回以降もあまり時間帯偏らずに両チーム合計5点とか良いタイミングで入れてほしいです。


さて、ひさしぶりに庭に出ました。

ネジバナ、今年は春が遅くて開花も遅い~もしや咲かないのかも?
と思っていましたが、過去ログ見ると毎年7月初めくらいなのですね。なぜか5月の花だと思ってました。
撮影タイミングを逃し逃しで今年はあまり綺麗な画像がないのですが。

Nejibana100707
Lady's tresses (Spiranthes sinensis) ラン科 ネジバナ属

やることあったり蒸し暑かったり土砂降りだったり。
日照が少なく雨脚が強いからか、伸びて倒れる花穂が多いです。
今年もゲリラ豪雨が話題になっているようですが、ここも毎日晴れと土砂降りの繰り返し。
急にくるので晴れても洗濯物は部屋干しです。

Leonielamesch100707
Leonie Lamesch (mini)

こんな色だったっけー???
もう暑くて花が乱れた?
これはこれで可愛らしいので良いのですが。


ところで、雨だなんだとしばらく庭に出ないでいたら、バラの葉に2cmくらいに育ったチュウレンジが何匹も!
ここまで育つとさすがにテデトールしたくないので、葉ごと切って捨てちゃおうと思ったら、けいが

「ぼくが手でとってあげる」

うそーと思い、「ほんとに取れるの?」と言ったら、「うん、とれるよ」とあっさりつまみ取り、「踏むんでしょ」。

ふだんよく見てるんだなー。

だったらと後はおまかせ、「棘に気をつけて、蚊に刺されないでね」とだけ言い残して私は家の中へ。
これから頼りになりそうです♪

|

« 西村さん♪ | Main | 決勝は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/48817322

Listed below are links to weblogs that reference 虫取り名人誕生♪:

« 西村さん♪ | Main | 決勝は »