« 梅雨明け十日 | Main | 3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う? »

Thursday, July 22, 2010

行ってきました。

暑い中、懇談行ってまいりました。朝顔も持って帰りました。
学校って、家より風通しがいいせいか、思ったほど暑くなかったです。
ランドセル背負って直射日光あびながらの坂道通学は大変なので、ほぼ梅雨明けと同時に休みに入って子供達にはよかったねと思います。
大人は冷房効いた車しか無理。子供ってえらい。

ここんとこ特筆するような話は何もないのですが、書けないような話はいろいろあって、特にゆうべと今日でどっぷり沈んでいるのですが、気の置けない先生と他愛ない子供の話をちょろっとしてきて、ちょっと気が晴れました。
幼稚園とか小学校って癒されます。小さい子って無条件にいい。浄化される感じがして。

今日プールに行かなかったけいが暇を持て余してポケモンがどーのこーのといっぱい話してくれるのですが、見せるだけで自分は見たことのない私には、なにがなんだかわかんないです。
明日は行ってちょっとでも発散させてきてもらいたいです。


さっきはここまで書いたんでしたが、これだけではあんまりなので。

Keiasagao100720

今日引き取ってきた子より一足早くうちに来た間引き苗たち。
地植えでのびのび育っています。


Raspberry100720

毎年ほったらかしで大きくもならずひっそりと実をつけるブラックベリー。
いつものごとく忘れていたら、けいが「何かなってるーーー」と呼びに来たので、「黒くなったら食べていいよ」と言いました。
今すぐ食べる気満々だったようですが、今のところおりこうに待っています。
雨降らないといいね。

|

« 梅雨明け十日 | Main | 3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/48946817

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきました。:

« 梅雨明け十日 | Main | 3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う? »