« ディアマンテ : あと一息 | Main | ボッサバカボン »

Thursday, August 05, 2010

苦節45日のディアマンテ完成

昨日ようやく完成しました。
なんと45日もかかった。
長かった・・・。

Diamantetop100805

小さいと着られないと思い、ついつい余裕をもってつくったら大きすぎ!
ってことが私にはよくあります。
今回も袖ぐりが小さいと着られないからと、肩を気持ち余裕みて編んだら大きかった・・・。
試着は何度もしたのですが、棒針挿したままの状態と実際の編み上がりではサイズがずいぶん違うのですね。
次に何かつくるときは、今度こそ本当にジャストサイズを心がけたいと思います。
もう今回は編みなおす気力がないのでこれでよしです。
どっちみち1枚では着られないので(ジャンボ8ミリのローゲージなのでかなり透けます)、肩や背中がどーでも、とにかく胸だけ止まっててくれればそれで大丈夫。肩付け用の細編みのおかげでそこは心配ないようです。ジャケットの季節が来たら活用したいと思います。


Irishlinen100805

アイリッシュリネンは現在26センチ。
生成りのタンクトップは衿ぐり終わって、脇をくっつけ中。
今日中の完成を目指します。


けいが「遊びに行く」と出かけて行って、帰ってきました。
まだいまいちお友達とうまく意思の疎通ができないようです。
お友達は家にいたけど、ほかのお友達もいたので、だったらみんなで一緒に遊べばいいと思うのですが、そのお友達とは約束していないから僕とは一緒に遊べない、と言ってすごすご帰ってきました。
まあ、がんばれ。
とりあえず恐竜番組の録画でも流しながら脇とじます。


と書いていたら、そのお友達たちが誘いに来てくれたようです。
喜んで飛んで行きました。
よかったよかった。
ひとりでゆっくり脇とじます。

|

« ディアマンテ : あと一息 | Main | ボッサバカボン »

Comments

はじめまして!

このディアマンテもキレイな色ですね'-'*

リボンヤーンは本当にクルクルとねじれてきて、
編むのに手間取りました!
最後はねじれたまま編みましたよ@@)

私は3色とも全然大きさが違って、
多分最後のピンクのがちょうどの大きさかと。。

私も頑張って編んでUPします!

Posted by: hanna | Thursday, August 05, 2010 at 18:39

hannaさん、さっそく来てくださってありがとう~。

この編みにくい糸で3枚もすごいです!
私にはもうこれを編みなおす気力などありません・・・。

肩はかけ目でクルクルどころかグ~ルグル~~♪になるので私もねじれたまま編みました。
hannaさん、8段なんですか?私、40段以上編んだような・・・なにこの差・・・。

激しく編みなおしたくなってきましたが、どうするかわかりません^^;。
寝てる間に小人がやってくんないかなー。

UP楽しみにしていますね!

Posted by: みか | Thursday, August 05, 2010 at 21:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/49066924

Listed below are links to weblogs that reference 苦節45日のディアマンテ完成:

« ディアマンテ : あと一息 | Main | ボッサバカボン »