« だんな帰りました | Main | 鎌不発 »

Friday, August 27, 2010

これからは鎌。

ただいま。

土曜から今日まで帰省していました。
戻ってきたら庭がすっかりジャングルになっていたのでいい加減芝刈りしたいのですが、伸びすぎた芝や雑草を刈るには手持ちのバリカンでは非力すぎる&うるさくて涼しい時間はやりづらいので、そうだ鎌だ!と思い立ったはいいのだけど町育ちの私は鎌なんて一応持ってはいるけどいまいち扱い方がよくわからなくて、困っているところです。
研ぎ方もよくわかりません。
でも明日はごみ出しなので、早起きできたらがんばって試してみようと思います。
鎌使えるようになったらすごい便利そうなのでがんばります。


実家では買い物行ったりのんびりしたりおやつ食べたり、しっかり息抜きしてまいりました。
編み物もちょこちょこしてました。極細ストールが思ったより進みました(まあこれは長い目で)。
クラフトクラブの帽子が編めたので(またupします)そろそろジュリアに入ろうかと思っています。

でもひとまずは家の掃除ということで 笑。


ではお風呂に入って寝ます。
明日早起きできるかなー。

|

« だんな帰りました | Main | 鎌不発 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/49261991

Listed below are links to weblogs that reference これからは鎌。:

« だんな帰りました | Main | 鎌不発 »