« アイリッシュリネンを棒針で | Main | "香りのコチョウラン"開花。 »

Monday, September 13, 2010

鎌やってみた

ついに毛糸の夢を見てしまった・・・。
ストレートの糸を袋で物色、何を編もうとしてたんだろ?
忘れちゃったちぇ。


軌道修正。


鎌を使ってみました。ようやく。
前にぱぱりんに「こうやって使うんやで」と教えてもらったときは、草の根元をさーっと鎌ではらうだけで気持ちよく刈れたのに、今朝私がやってみると、草はただへにょんと倒れるのみ。

あれぇ?

仕方ないので、ふつうに草の上のほうを持って引っ張りながら刈りました。
だんなが帰ったら聞こうかと思ったけど、彼も町内会の草刈りでは(自分ちの草は刈らない)同じように引っ張りながらやってるらしいので、たぶん聞いても無駄でしょう。
今度またぱぱりんが来てくれたときに教わろうと思います。


ところで、昨日毛虫に刺されたみたいです。
みたいというのは刺された瞬間がわからないから。
宅配受け取って家に入れて中身確認して、そしたら急に手首がつねられたみたいに痛痺れてきて、なにこれと思う間に蚊に刺されたような感じで皮膚が盛り上がってきました。
痛みはすぐひいたのであまり気にしていなかったのですが、今朝起きたらものすごく痒くて、赤く腫れてもきたのだけど、どうせ長いこと待たされてステロイドもらうだけだと思い、病院には行っていません。
ほっとけば治るよね?

毛虫に刺されたとけいに言ったら「さっき玄関とこに毛虫がいたから踏んだった」と言っていたのでそれかもです。
退治してくれたのは嬉しいけど、危ないので気をつけるよう言っておきます。

ほんとやだ虫。
手袋必須。

|

« アイリッシュリネンを棒針で | Main | "香りのコチョウラン"開花。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/49439042

Listed below are links to weblogs that reference 鎌やってみた:

« アイリッシュリネンを棒針で | Main | "香りのコチョウラン"開花。 »